介護のプロのお話や、認知症サポーター講座など、

未来のヒントとなる役立つ情報が盛りだくさん!

おじいちゃん・おばあちゃんが好きな方、介護に少しでも興味のある方は、

気軽にご参加ください(保護者同伴参加可)。

内容

1)講演「その人らしい生活を支える介護」
東北保健医療専門学校介護福祉科教員柏倉裕太先生より、個人を尊重する介護の方法をお話します。

2)認知症サポーター講座
認知症について正しく理解し、地域で認知症の方やその家族を支えていくためにどうしたら良いかを考えるための講座です。受講した人は「認知症サポーター」となり、普段の生活の中で見守りなどを行うことで、認知症の方への【応援者】となります。

時間 内容
13:30〜14:00 受付:東北保健医療専門学校
14:00〜14:10 開会挨拶・スケジュール説明
14:10〜15:00

講演「その人らしい生活を支える介護」

東北保健医療専門学校
介護福祉士 柏倉裕太

15:00〜16:00 認知症サポーター講座
16:00〜16:10 閉会挨拶

▲ページの先頭へ

対象者

高校生 及び 保護者

▲ページの先頭へ

定員

20名

※定員になり次第、締切とさせていただきます。

▲ページの先頭へ

参加費用

無料

※会場までの交通費は自己負担となります。

▲ページの先頭へ

会場

東北保健医療専門学校
宮城県仙台市青葉区花京院1-3-1
TEL:022-745-0001

【JR仙台駅】徒歩5分 【地下鉄仙台駅】徒歩6分

※公共交通機関をご利用ください。

 

▲ページの先頭へ

申込方法

ダウンロードした申込用紙に必要事項をご記入の上、「持参」「郵送」「FAX」または下の「講座を申し込む」ボタンを押して、必要事項を記入してください。

 申込書をダウンロードフリーダイヤル

◎9月21日(木)必着

講座を申し込む

「講座を申し込む」ボタンを押す前に…

申し込みされた内容が入力したメールアドレス宛に自動送信されます。携帯メールでお申し込みをされる場合、受信制限設定をされている方は、ドメイン名「tmc.ac.jp」が受信できるように設定してください。

 

▲ページの先頭へ

お問い合わせ

「フリーダイヤル」か、次の「お問い合わせボタン」を押して必要事項を記入してください。

フリーダイヤル

お問い合わせ

「お問い合わせ」ボタンを押す前に…

お問い合わせ内容が入力したメールアドレス宛に自動送信されます。携帯メールでお問い合わせをされる場合、受信制限設定をされている方は、ドメイン名「tmc.ac.jp」が受信できるように設定してください。