東北保健医療専門学校は理学療法士、作業療法士、介護福祉士、医療事務をめざす医療・福祉の専門学校です。仙台から徒歩5分の好立地にあります。

社会人・大学生の方へ

社会人・大学生の方へ

なんとなく大学へ進学したけれど自分のやりたいことに気付いた。就職して社会人になったものの、別の分野へ就職したくなった。しっかりとした資格をとって自分の将来に役立てたい。など、もう一度学ぼうと思うきっかけは人それぞれです。「今から学んで就職はできるのか?」「勉強についていけるのか?」「再進学して、年下の同級生と上手く付き合えるのだろうか?」など疑問や心配もあることでしょう。東北保健医療専門学校は再進学、再チャレンジを応援します。本校では、大学から、社会人から再進学で入学された在校生が珍しくありません。再進学を検討にするにあたって個別相談もできますので、ぜひお気軽に、体験入学会に参加してください。

さまざまな支援制度で応援します!!

就職指導

新卒者として就職活動ができます。
担任や就職センターの職員が一丸となって学生の希望就職実現へ向けて、きめ細やかなサポート体制でバックアップします。

詳しくはこちら

学費サポート制度

本校では、独自の「特別奨学金制度」「試験特待生制度」「資格特待生制度」などを設け、初年度学費の一部を免除するなど、皆様の学気持ちを積極的にバックアップします。

また、日本学生支援機構の奨学金制度や、日本政策金融公庫など低利の公的教育ローンについてのご案内もしております。

詳しくはこちら(PDF)

資格取得をバックアップ!

資格は学習の成果とあなたの実力を証明してくれるもの。

あなたの夢実現に向けて、資格取得を全面的にバックアップします!

東北保健医療専門学校へ見学に来て不安や疑問を解消しませんか?

学校概要の説明、施設設備見学等はもちろん、再進学を考えている方に特別相談も行います。

本校には再進学で夢を実現するために頑張っている方が多くいます。

この機会に、あなたもぜひ夢の実現を考えてみませんか。

学校見学情報

先頭へ