お知らせ

オープンキャンパス2017が始まりました

2017年7月28日更新

オープンキャンパス2017が始まりました。
東北6県を中心にたくさんの方にご参加いただいております。

このオープンキャンパスを通じて、東北保健医療専門学校を詳しく知っていただけるよう、教職員の他、在校生がたくさん参加しています。
臨床経験豊富な先生や、医療・福祉の現場をめざす学生たちからいろいろな事を聞いて、将来をイメージしてみませんか?

理学療法科 体験実習内容

理学療法科では、様々な理学療法を学生と一緒に体験できます。
理学療法士が使用する医療機器を使って「運動療法」や「物理療法」を体験してみよう♪
また、どんな勉強をしているか?どんな学生生活を送っているか?などを知ることができます。
不安解消間違い無し!ぜひ遊びに来てください!詳しくはこちらのブログをごらんください。

作業療法科 体験実習内容

作業療法科の体験実習は日替わり! 学生オススメの日は・・・・・・・・・・・・、毎日です(笑)
学生と作業台を囲んで作業療法を体験してみよう♪
どの日に参加しても東北保健医療の作業療法科の雰囲気を感じられることでしょう。詳しくはこちらのブログをごらんください。

介護福祉科 体験実習内容

オープンキャンパスで実施する体験実習は、日常生活に使うこともできる色々なテクニック♪
介護福祉科の1年生がお待ちしています!
本校の優しい学生達に何でも聞いてください♪詳しくはこちらのブログをごらんください。

医療秘書科 体験実習内容

学生がアシスタントとして4日間毎日参加し、参加者のみなさんをサポートします♪
医療秘書科・医療情報管理科合同での体験実習です。
2パターンのメニューを準備しているので、面白そうな方にご参加ください。どちらも学生が参加者のみなさんをサポートするので安心だよ♪ 詳しくはこちらのブログをごらんください。

医療情報管理科 体験実習内容

学生がアシスタントとして4日間毎日参加し、参加者のみなさんをサポートします♪
東北保健医療の学生の雰囲気を見に来ませんか?
医療秘書科・医療情報管理科合同での体験実習です。詳しくはこちらのブログをごらんください。

このオープンキャンパス、7月29日(土)・30日(日)・7月31日(月)と開催します。
また、当日、AO入学エントリー&面談も可能です(AO入学制度対象学科:介護福祉科、医療秘書科、医療情報管理科)。
まだ来校されていない方はぜひご参加ください。

当日予約なしでの参加も可能ですが、参加日が決まっている方は事前にお申し込み下さい。

先頭へ