お知らせ

在校生の通常授業開始について

2020年5月20日更新

在校生・保護者の皆様へ

 オンライン授業開始のため、通信環境を整えていただき、誠にありがとうございました。

 5月7日(木)以降は、オリエンテーション、オンラインによる個人面談や授業などを、無事に開始することができました。

 6月1日以降は、感染予防対策を講じた上で、通常授業を開始する予定です。日程・内容については、後日、担任よりご連絡いたします。

 つきましては、感染予防対策を引き続き行いますので、以下の内容についてご注意ください。

感染予防対策上での注意事項(登校する場合)

◎朝には検温の習慣をつけましょう。

◎熱があるなどの体調不良の場合には、登校せず、学校に連絡してください。

◎以下のいずれかに該当する場合には、すぐに各市町村の相談窓口(コールセンター)、保健所にご相談ください。
・息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、高熱等の強い症状のいずれかある場合
・重症化しやすい方で、発熱や咳などの比較的軽い風邪の症状がある場合
・糖尿病等の基礎疾患がある方や透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方
・上記以外の方で発熱や咳など比較的軽い症状が続く場合

◎校舎内では、常時、マスクを着用してください。

◎トイレの後、登下校の際の手洗いと学校に設置してある消毒薬で消毒をしてください。

以上、感染しない、感染させない行動を習慣化させましょう。

先頭へ