お知らせ

  • ホーム
  • お知らせ
  • 新型コロナウイルス感染者の発生に伴う対応について(2021年4月8日)

新型コロナウイルス感染者の発生に伴う対応について(2021年4月8日)

2021年4月8日更新

 4月8日(木)に学生1名が学外において新型コロナウイルスに感染したことが確認されました。この学生には風邪の症状があり、自主的に病院に行きPCR検査を実施した結果、8日(木)に陽性と確認されました。なお現在、重篤な症状ではありません。

 この学生は3月12日(金)が最終登校日で、現在はオンライン授業中です。

 本校としては、これまでも感染対策として、毎日の検温、校内でのマスク着用、手指消毒、毎日の施設内消毒等を行ってきました。

 さらに今後とも、保健所及び宮城県等関係機関と連携しつつ、教育機関として学生の健康と安全確保を第一に、感染拡大防止に努めてまいりますので、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染症に関する差別・偏見の防止に向けて、文部科学大臣メッセージ

児童生徒等や学生の皆さんへ

保護者や地域の皆様へ

※感染者の人権尊重と個人情報保護にご理解とご配慮をお願いします。

先頭へ