東北保健医療専門学校は理学療法士、作業療法士、介護福祉士、医療事務をめざす医療・福祉の専門学校です。仙台から徒歩5分の好立地にあります。

学習支援体制

学習支援体制

本校独自の特色ある学習環境で安心して学び、そして有意義なキャンパスライフを送ることができるように学校全体でバックアップしています。

支える教育を実践!学習意欲を育む支援体制
学生サポート・システム

就職説明会

日々の学習、心身の健康、学生生活、資格取得、就職支援など、学生一人ひとりにきめ細やかな指導・ケアを行います。
学生が入学から卒業まで安心して充実した学生生活が送れるよう、学生サポート担当教員を中心に、学校として「支える教育」を実践しています。

学生全員にiPadを配付!

医療分野でも注目されているiPadを最先端の教育ツールとして学生全員に配付。本校の学生は電子書籍の利用、eラーニングの視聴、就職活動、学校や友達とのコミュニケーションツールとして活用するなど、新しいキャンパスライフを送っています。Wi-Fi環境があれば自宅でも外出先でもインターネットが利用可能。また、iPadで自分の実技を録画して客観的に確認することにより、より深く理解することができます。

※このiPadの使用にはWi-Fi環境が必要です。学校内では、一部のコミュニティサイトやSNS、掲示板サイトの利用に制限があります。

学生専用「キャンパスコミュニケーションサイト」

本校では、学校や各学科からの連絡、反復学習、資格・就職対策ができる「キャンパスコミュニケーションサイト」を運用しています。教員が配付する「問題プリント」や「資料」、録画している講義(eラーニング)などを、学校のパソコンはもちろん、インターネット環境があれば自宅や寮のパソコン、iPadからいつでも自由に見ることができます。eラーニングを利用することで自分の計画に沿って納得いくまで学習を進めることができます。

自宅でもWord・Excelが無料で使える!

本校はマイクロソフト社との間に「教育機関向けライセンスプログラム(OVS-ES)」に基づくライセンス使用契約を結んでいます。この契約により同社の代表的なWord・Excelなどの最新ソフトを無料で利用できます。臨床実習でのレポート作成にも効果を発揮します。

メリット

  1. マイクロソフト社の代表的ソフトウェアを利用できる。
  2. つねに最新バージョンのソフトを利用できる。
  3. 本校の学生は全員、無料で使用できる。
  4. 学生の自宅にあるパソコンにもインストールできる。
  5. インストールしたソフトは卒業後もそのまま使用可能。

先頭へ