学習支援体制

学習支援体制

本校独自の特色ある学習環境で安心して学び、そして有意義なキャンパスライフを送ることができるように学校全体でバックアップしています。

支える教育を実践!学習意欲を育む支援体制
学生サポート・システム

就職説明会

日々の学習、心身の健康、学生生活、資格取得、就職支援など、学生一人ひとりにきめ細やかな指導・ケアを行います。
学生が入学から卒業まで安心して充実した学生生活が送れるよう、学生サポート担当教員を中心に、学校として「支える教育」を実践しています。

学生全員にiPadを配付!

医療分野でも注目されているiPadを最先端の教育ツールとして学生全員に配付(1年修了時にプレゼント)。本校の学生はいつでも情報検索することができ、就職活動や友達とのコミュニケーションツール、また、自分の実技風景を録画し客観的に確認するなど、スキルアップにも役立っています。Wi-Fi環境があれば自宅でも外出先でもインターネットが利用可能なので、オンライン学習にも対応することもできます。

学生専用「キャンパスコミュニケーションサイト」

本校では、学校や各学科からの連絡や資料の閲覧、就職対策ができる「キャンパスコミュニケーションサイト」を運用しています。学校のパソコンはもちろん、インターネット環境があれば自宅や寮のパソコン、iPadからいつでも自由に見ることができます。

自宅でもWord・Excelが無料で使える!

本校はマイクロソフト社との間に「教育機関向けライセンスプログラム」に基づくライセンス使用契約を結んでおり、この契約により本校のすべての学生が、学内だけでなく自宅のパソコンでも、マイクロソフト社の代表的な最新ソフトウェア製品を無料で利用することができます。

メリット

  1. つねに最新バージョンのソフトを利用できる。
  2. 学生の自宅にあるパソコンにもインストールできる。

先頭へ