充実の快適設備

充実の快適設備

快適な学習環境と学生生活のために。

日々、健康で快適な学生生活を送っていただくために、そして、安心して学業に専念できるように、さまざまな施設・設備を整えています。学生のみなさんの充実したキャンパスライフもしっかりサポートしています。

メディアセンター

快適なインターネット環境を設置。各種専門分野の本やDVD、さらに映画のDVDも自由に借りられる、学生の自習スペース兼憩いのスペースです。

ライセンスサポートセンター

資格取得を目的とした自習専用スペース。資格に関する情報提供や学習相談、資格対策図書の閲覧、試験の申込み、コピーサービスなど資格関連の総合的なサービスを行います。

視聴覚ホール兼レクリエーション室

450名収容の視聴覚ホールは、レクリエーションの実習や学校行事のほか、各種の講演会など広く一般にも開放。

就職センター

「専門学校と社会のアクセスポイント」それが就職センター。豊富な「求人情報」を誇る就職センターを利用すれば夢が一気に近づきます。

学生食堂

安くて美味しいメニューはもちろん、学生の交流の場としても評判です。

売店

豊富な品揃えで、コンビニ感覚で買い物ができます。

学生ホール

飲み物などの自動販売機もあり、授業の合間や放課後など憩いのひとときを楽しめます。

Wi-Fiアクセスポイント

校内どこからでもWi-Fiにアクセスでき、快適なインターネットを利用できます。

ATMコーナー

休み時間を利用してお金の出し入れができ、とても便利です。

地下駐輪場

1,200台も収容の他校にはない自慢の地下駐輪場。自転車やバイク通学にもばっちり対応。

館内のトイレを全てリニューアルしています

館内のトイレおよびサニタリースペースをすべてリニューアルしています。洗浄機能付きの最新トイレユニットを設置し、男性用・女性用ともに明るく快適な空間となっています。また、車椅子利用の方に配慮した優先トイレは、機能的な手すりを設置し、従来と比較してより使いやすくなっています。壁一面の大きな鏡があるサニタリースペースには、手をかざすだけで水や洗浄液が出る自動水栓を採用。極力手が触れず清潔に利用できることから感染防止対策にも有効です。

明るく清潔に使えるサニタリースペース

男性用

洗浄機能付トイレユニット

車いす対応 優先トイレ

健康管理や心の悩みもしっかりサポート!

はじめて一人暮らしをする人や、日々の健康管理がちょっと心配...という人にも、安心・快適なキャンパスライフを過ごしてもらえるよう、本校内には専任の看護師が常駐する「保健室」と、専門のスクールカウンセラーが相談に応じる「カウンセリング室」があります。毎日の学生生活の中で、健康面のサポートはもちろん、誰かに聞いてもらいたいことや悩み相談まで、温かく対応しています。明るく清潔な雰囲気の中、優しい看護師と信頼のカウンセラーが、しっかりとあなたをサポートします。

カウンセリング室

学校生活の悩みや心の悩み、誰かに聞いてもらいたいことなど、専門のスクールカウンセラーが相談にのってくれます。

保健室

一人暮らしの学生など、日々の健康管理は気になるところ。優しい看護師に気軽に相談しましょう。

先頭へ