東北保健医療専門学校は理学療法士、作業療法士、介護福祉士、医療事務をめざす医療専門学校です。仙台から徒歩5分の好立地にあります。

春のオープンキャンパス

春のオープンキャンパス


新高校3年生を対象とした、東北保健医療のイベントです。
学生アシスタントが皆さんをサポートします。
職業体験を通して学科理解を深めたい人にオススメ!
ご家族やお友達との参加も歓迎します。気軽にご参加ください。

参加申込み
※当日参加もOK!

お仕事体験

興味があってもなかなか知る機会の少ない医療系の仕事。こうした仕事に必要な知識、技術、資格などの話を聞き職業理解を始めよう!!

これで君もプロの気分!?
効果抜群ストレッチ

体の柔軟性アップ、痛みの予防、疲労の回復等どんな方にも有用な情報を「ストレッチ」という専門技術を通して、わかりやすくお伝えします。

体と心の検査&自助具を体験しよう!

生活が便利になる道具(自助具)を活用し実際に作業療法士がおこなう生活支援を体験します。

車いす・食事の介護を体験しよう!

車いすの安全な取り扱いや食事の介助方法などを体験し、介護福祉士の役割について理解を深めます。

病院の受付業務を体験しよう!

病院の顔とも言われる医療事務員の受付業務を体験し、病院内の事務処理の流れがイメージできます。

迷ったらここ! 医療・福祉系適職アドバイス

医療・福祉の業界を知り尽くしたスタッフがご相談を承ります。

模擬授業

実際の授業に近い模擬授業を体験できます。

理学療法士が行う治療を実体験!
「運動療法」

治療をする際に必要なテクニックとその知識を身につけよう!

本物の装具を作ります!
「義肢装具技術論」

その人らしい生活を支援するための道具を作ってみよう!

実践!ハンドバス&フットケア
「生活支援技術」

暖かいお湯の中で、マッサージをしながら手足を清潔にしてみよう!

カルテから読み取る 会計知識
「医療事務Ⅰ」

レセプト処理には欠かせない薬の種類とその計算を体験してみよう!

各種個別相談

希望者に各ブースにてスタッフが個別に相談に対応します!

 

参加特典

  • 本校各指定乗車地から本校までの往復交通費を当日支給します。
    (本校規定により支給します。ご印鑑を持参してください。)
  • 宿泊を要する方には、本校指定ホテルをご用意。 (前泊のみ)
    ※ホテル手配のため、当日の2日前まで申込みください。
    ※保護者様は自己負担となります。希望者には同ホテルのご予約承ります。
  • 出願前に参加された方は、出願時選考料が免除されます。

※参加特典は新高校3年生の方(平成29年4月から3年生になる方)が対象です。(初回参加時のみ)

※保護者同伴、または保護者だけの参加も可能です。

 

お申込み

フリーダイヤルか、次の参加申込みボタンを押して必要事項を記入してお申し込みください。

参加申込み
※当日参加もOK!

フリーダイヤル:0120-150-730

東北保健医療専門学校のパンフレットをお届けします。
またその後も随時イベントなどのご案内をさせていただきます。

資料請求

先頭へ