東北保健医療専門学校は理学療法士、作業療法士、介護福祉士、医療事務をめざす医療専門学校です。仙台から徒歩5分の好立地にあります。

充実の快適設備

充実の快適設備

快適な学習環境と学生生活のために。

日々、健康で快適な学生生活を送っていただくために、そして、安心して学業に専念できるように、さまざまな施設・設備を整えています。学生のみなさんの充実したキャンパスライフもしっかりサポートしています。

メディアセンター

快適なインターネット環境を設置。各種専門分野の本やDVD、さらに映画のDVDも自由に借りられる、学生の自習スペース兼憩いのスペースです。

就職センター

「専門学校と社会のアクセスポイント」それが就職センター。豊富な「求人情報」を誇る就職センターを利用すれば夢が一気に近づきます。

学生食堂

安くて美味しいメニューはもちろん、学生の憩いの場としても評判です。

売店

豊富な品揃えで、コンビニ感覚で買物ができます。

学生ホール

飲み物などの自動販売機もあり、授業の合間や放課後など憩いのひとときを楽しめます。

Wi-Fiアクセスポイント

校内どこからでもWi-Fiにアクセスでき、快適なインターネットを利用できます。

ATMコーナー

休み時間を利用してお金の出し入れができ、とても便利です。

地下駐輪場

1,200台も収容の他校にはない自慢の地下駐輪場。自転車やバイク通学にもばっちり対応。

快適・充実の施設が、キャンパスライフをサポートします。

健康管理や心の悩みもしっかりサポート!

はじめて一人暮らしをする人や、日々の健康管理がちょっと心配...という人にも、安心・快適なキャンパスライフを過ごしてもらえるよう、本校内には専任の看護師が常駐する「保健室」と、専門のスクールカウンセラーが相談に応じる「カウンセリング室」があります。毎日の学生生活の中で、健康面のサポートはもちろん、誰かに聞いてもらいたいことや悩み相談まで、温かく対応しています。明るく清潔な雰囲気の中、優しい看護師と信頼のカウンセラーが、しっかりとあなたをサポートします。

カウンセリング室

学校生活の悩みや心の悩み、誰かに聞いてもらいたいことなど、専門のスクールカウンセラーが相談にのってくれます。

保健室

一人暮らしの学生など、日々の健康管理は気になるところ。優しい看護師に気軽に相談しましょう。

先頭へ