東北保健医療専門学校は理学療法士、作業療法士、介護福祉士、医療事務をめざす医療専門学校です。仙台から徒歩5分の好立地にあります。

保護者の方へ

保護者の方へ

本校は職業教育を通して社会に貢献する学校として、また業界に直結した養成校として、確かな技術と豊かな人間性を兼ね揃えた、医療・福祉従事者の養成を目的に独自の教育カリキュラムを展開しており、医療・福祉の現場で求められる実践的な知識・技術と、社会から求められる基礎力がきちんと身についた専門家を育成することが本校の使命です。子どもから高齢者まで幅広い世代の方を支える医療・福祉の専門家は、人としての魅力をなくしては成り立たない仕事です。患者様に安心と前向きな勇気を与えることができる包容力と、チーム医療の中で他の専門職と円滑な連携を行うことができる能力を養い、患者さんやご家族、そして現場のスタッフから信頼される、広い視野を持った専門家の育成に力を注いでいます。

学科一覧

多彩な業種に特化した専門分野が、各業界で通用するスペシャリストを育成します。

詳しくはこちら

就職指導

学生の希望就職実現へ向けて、きめ細やかなサポート体制でバックアップします。

詳しくはこちら

2016年度 募集要項

「2016年度 募集要項」はPDFにてご用意しております。

※PDFファイルには、出願に必要な「出願書類一式」は含まれておりません。「出願書類一式」をご利用の場合は、資料請求のページよりお申し込みください。

詳しくはこちら

初年度学費一覧

5学科の初年度学費一覧と入学手続金の分割納入や授業料等の分割納入のご案内。

詳しくはこちら(PDF)

出願要項

「推薦入学」「一般入学」「AO入学」等のご案内をしております。

詳しくはこちら(PDF)

学費サポート制度

本校独自の「特別奨学金制度」や「各種特待生制度」、「教育ローン」等のご案内の他、日本学生支援機構奨学金制度や、日本政策金融公庫など低利の公的教育ローンについてのご案内もしております。

詳しくはこちら(PDF)

学生寮

遠方からの入学者のために学生寮をご用意しています。

詳しくはこちら

本校までの道のり

本校までの道のりについてはこちらをご覧ください。

詳しくはこちら

Get AdobeReader※PDF書類をご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。このアプリケーションソフトがインストールされて無い場合は上のアイコンをクリックし、無料配布されているAdobe Readerをダウンロードして下さい。すでにAdobe Readerがインストールされている場合はダウンロードせずに直接ファイルがオープンします。

先頭へ