作業療法科ブログ

AO入学生にインタビューしました!

2023年6月8日更新

森 瑞季さん(1年/宮城県 宮城県農業高校出身)

Q.作業療法士をめざすきっかけは何でしたか?

将来について悩んでいた時に、高校の先生から「作業療法士」という職業を教えてもらい、職業体験を通して作業療法士の方が楽しそうに働いている姿に魅力を感じました。

Q.本校へ入学を決めた理由は何ですか?

職業体験やオープンキャンパスなどで先生同士が楽しそうにコミュニケーションを取っているのを見て、ここでなら楽しく勉強ができると思ったからです。

Q.AO入学での出願を選んだ理由は何ですか?

もしAO入学で落ちたとしても一般入学で再度受験することができるので、合格のチャンスが広がると思い、AO入学での出願を決めました。

Q.実際にAO入学を利用した感想を教えてください

面接では志望動機や勉強方法など、様々なことを質問されました。自分の考えや熱意、どんな作業療法士になりたいかなど、自分の思いを伝えることができるのが良かったです。

Q.在学中もしくは将来の目標をお聞かせください

将来は、多くの人から頼られ、患者様に寄り添い、共に成長して行くことができる作業療法士になりたいです。そのために、難しい勉強や実習を乗り越え、周囲への気遣いも忘れずに生活していきたいです。

先頭へ